ご挨拶

Happy New year!!!

今年もよろしくお願い致します。

さて、みなさん!今年の目標は決めてますでしょうか?

年が明けて早くも1ヶ月が経ちますが、その目標に向かってがんばれているでしょうか。

中にはもう諦めてしまった方・今年こそはと毎日頑張っている方、様々だと思います。

是非、このベンちゃん英会話で1年間頑張ろうと思っているのであれば、目標を持って頑張っていただきたいです。

なぜなら言語学習というのは、いかにモチベーションを維持するか、が大切だからです!!!

週に1度・1時間のレッスンでは「よし!今日もしっかり勉強した〜。英語話せるようになった〜」とはならないはずです。

人間の脳は、”曖昧に記憶する”ようにできているそうです。

だから脳に叩き込みたいものは毎日学習するのが理想です。

しかし、みんな忙しいんです。学校・部活・塾・会社・子育て・・・。やる気はあっても忙しさに負けてしまうんです!わかります!本当にわかります!

だからこそ、目標を持ってそこに向かっていくというモチベーションが必要なわけです。

ただし、ここで注意が必要です!

実は目標を掲げるだけでは足りません。

目標だけでは年の瀬に「この目標は来年にもちこそう。」と思ってしまう方が多いのではないでしょうか。

なぜなら、目的がないからです!

目的を決めてそのために目標を掲げることが大切です!

大切なので、もう一度言います。

目的を決めて目標を掲げることが必要です!!

目標とは目的までの過程です。目標の訓読みは「めじるし」です。

例を挙げてお話しすると、「今年は3000単語覚える!」を目標に掲げるのではなく、「今年は3000単語を覚えること!」を目的とし、そのために6月末までに1500単語を目標・1ヶ月で250単語目標・1日で10単語目標!と掲げます。

このように「目的を持って目標を掲げる」ことをしてみてください。

そしてその目的を2022年に果たしてください!自分に課した義務です。

そうすればきっと結果はついてくる。

私たちベンちゃん英会話のスタッフも一生懸命お手伝いさせていただきます!

改めて、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ベンちゃん英会話スタッフ一同