ベンちゃんからのメッセージ

いつも大変お世話になっております。本当に心の底から感謝しております。

日本では日常の中ではあまり実感がない感じがしますが、すごく大変な時期が来ました。熊本地震の時はベンちゃん英会話はまだ新しかったけど、苦労しました。でも、あの時は「地震があったので今後はこういう流れになるでしょう」という先のことを意識することができました。

でも今回は近い将来どうなるか全く読めません。コロナウイルスを止めるために急に学校を閉校しても止められるでしょうか。他の国と比べて増加するスピードは遅いと言っても、日本国内の感染はまだまだ広がっています。オリンピックがどうなるかという話ばかりがニュースで流れますが、ベンちゃんの頭の中では「感染者の本当の数は?感染の本当の流れは?」ばかりです。他国ではレストランやシネマから学校まで強制営業ストップを行なってるところが多いです。期間は最低二ヶ月などと言われています。

日本もいつこういう時期がきてもおかしくない状況だと思います。学校を3週間休校にしただけで危険から救ったというも甘すぎますね。

ネガティブなことは言いたくないけど、準備をしっかりしないと後が大変です。

アメリカとヨーロッパにきている感染の波がいずれか日本に来た時、ベンちゃん英会話も含めて全ての仕事がストップする可能性もあります。仕事を失う方も倒産する会社も苦しむ子供達も少なくはないでしょう。ベンちゃん英会話と生徒さんたちがその苦しみを感じないように無理せずに頑張っていきたいと思います。

手洗いやウイルス予防ももちろんですけど、高齢者が家庭にいる方や、感染予防で休会する場合は気軽に教えてください。

ベンちゃん英会話では、オンラインの仕組みを試してるところです。閉校する場合生徒の皆様にはオンラインを案内したいと思います。ネット環境やデバイスの有無も関係あると思うので無理な方もいるかもしれません。もし最悪のケースになっても勉強を続けることができるように現在システムを整えております。

オンラインなどに関してもっと詳しく知りたい方いらっしゃったら気軽に連絡してください!

ベンちゃんより