サイトで予約申請・欠席ができるようになりました

<サイトの登録方法>

1. 予約サイトをアクセスする

(↑クリックするとサイトに飛びます)


2. iphone:下段の矢印をクリックして「ホーム画面に追加」を選択


3. 右上の追加をクリックすると、ホーム画面にサイトが追加されます

<ログイン方法>

1. 上の段に自分の名前苗字の順番に小文字で入力をする(例:benchanyamada)
2. 下の段に自分の誕生日を生年月日で入力する(例:19880518)

<内容説明>

・一番上のカレンダーで自分の出席欠席が確認できます(緑:出席予定または出席済み、赤:休み)
・今月の予定には自分のクラスの参加予定、参加済み、振替、欠席の日時が表示されます

<欠席手続き>

カレンダー上の参加予定のクラスをクリックすると、欠席の手続きができます。
自動受付となるので、クリックのみで手続き完了です。

キャンセル可能時間が過ぎてからは、手続きができないのでご注意ください。

<振替希望>

1. カレンダー上で、希望の曜日をクリックして振替検索を選択すると、振替可能な自分のクラスが表示されます


2. 希望のクラスを選択して、Add Furikaeをクリック


3. カレンダーと今月の予定欄に申請状況としてキャンセル待ち(黄色)が表示がされます
4. ベンちゃん英会話側で人数の確認後、振替可能であれば、振替参加予定(緑色)の表示に変わります(緑色に変わった時点で予約確定となります)

まとめ

まだ改善点がいくつもあるかもしれません。

使ってみて分かりにくいところや、使いにくいところがあれば教えてください。

使い方についての質問もお気軽にお尋ねください!活用お願いします。